磨きが命@こだわりのガラスコーティング職人の独り言。
ガラスコーティング(ワンラップコート・GT-C・ECHELON)の専門店 car-esthe shop 『 エー・スタイル 』 の日常。 お仕事&プライベートなど何でもアリのブログです。
12 | 2008/01 | 02
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


トヨタ タンドラ
もうガソリン代が高すぎる。燃費向上グッズ大集合 ⇒ 燃費向上計画はこちら!

2008年1月31日

本日のお車・・・TOYOTA TUNDRA (平成15年式:ホワイト)
作業内容・・・ワンラップコート・メンテナンス洗車

今日のお車は、トヨタ タンドラです。

かなり大きいお車で、全長は5m50cmあります。

トヨタ タンドラ トヨタ タンドラ・リア
写真をクリック大きく見れます。※写真は施工時のものです。

今日は、お車を車検に出されていて、

その帰りに寄っていただきました。

普段は、土・日にご自分で洗車をされているのですが、

今日は平日で、洗車をする場所の関係もあり

メンテナンス洗車 のご依頼をいただきました。

昨年の3月に初回施工をしてから、もうすぐ1年になりますが、

オーナー様のお手入れがとても上手く、キレイな状態を保っております。

施工側からしますと、とてもありがたいことです。

S様、いつも色々なアドバイス&情報、ありがとうございます。

また、いつでもお寄りになってください。


ガラスコーティングの事なら car esthe shopエー・スタイル

感想メール・応援メールは ・・・a-style@car-esthe.com までお願いします。

ブログランキング参加しています。

あなたの“ クリック ”がとてもウレシイです!!

本日も クリックで応援よろしくです!(ただ今、93位あたりです。感謝しています。)
自動車ブログランキング

こちらも クリックお願いします!(ただ今、16位あたりです。感謝しています。)
車ブログランキング


⇒ SDD募金ダイヤル
みなさんからこの「SDD募金ダイヤル」にお電話いただきますと、
1通話につき、105円が、fm osaka SDDプロジェクトを通して
交通遺児育成基金に寄付され、交通遺児家庭の生活基盤の安定を図り、
子供たちが安心して学校に通えるよう、そして子供たちの将来のために役立てられます。












テーマ:メンテナンス&ケア - ジャンル:車・バイク

トヨタ アルファード
もうガソリン代が高すぎる。燃費向上グッズ大集合 ⇒ 燃費向上計画はこちら!

2008年1月30日

本日のお仕事・・・トヨタ アルファード V (平成19年式:ブラックマイカ)           
施工内容・・・ケイ素系コーティング・メンテナンス&部分加工

今日のお車は、トヨタ アルファード です

トヨタ アルファードV トヨタ アルファードV・リア
写真をクリック大きく見れます。

このお車は、昨年の6月にケイ素系コーティングを施工したのですが、

全体に細かいブツブツがついており

特にボンネットと天井部分が酷い状態で、

全然、取れないということでご来店されました。

で、お話をお聞きしますと、

車を止めている所の上に、飲食店があり

そのお店の換気扇からでる油汚れが原因だと思われます。

長い期間、油汚れをかぶってしまい、またホコリなども付き

それが、太陽の熱や雨の影響で、塗装を侵してしまったようです。

今回は、時間の関係もあり、

ボンネットのみ研磨処理をして再コーティングをしました。

ただ、かなり磨きこまないとダメみたいなので、

天井の面積の広いところは大変だと思います。

また、改めて全体を磨き処理したいと思います。

N様、本日はありがとうございました。


ガラスコーティングの事なら car esthe shopエー・スタイル

感想メール・応援メールは ・・・a-style@car-esthe.com までお願いします。

ブログランキング参加しています。

あなたの“ クリック ”がとてもウレシイです!!

本日も クリックで応援よろしくです!(ただ今、99位あたりです。感謝しています。)
自動車ブログランキング

こちらも クリックお願いします!(ただ今、18位あたりです。感謝しています。)
車ブログランキング


⇒ SDD募金ダイヤル
みなさんからこの「SDD募金ダイヤル」にお電話いただきますと、
1通話につき、105円が、fm osaka SDDプロジェクトを通して
交通遺児育成基金に寄付され、交通遺児家庭の生活基盤の安定を図り、
子供たちが安心して学校に通えるよう、そして子供たちの将来のために役立てられます。






テーマ:メンテナンス&ケア - ジャンル:車・バイク

こんな DVDプレーヤー 見たことありますか?
もうガソリン代が高すぎる。燃費向上グッズ大集合 ⇒ 燃費向上計画はこちら!

2008年1月28日

今日は、新製品のご紹介です。

まだカタログもないので、詳細は説明できないのですが、

なかなか面白い 『 DVDプレーヤー 』 です。

DVDプレーヤー写真1 DVDプレーヤー写真2
写真をクリック大きく見れます。

サンバイザー型の 『 モニター・一体型DVDプレーヤー 』です。

両サイドにありますが、それぞれ単体で使用でき

スピーカーも備えているので、右と左で別々のものを見ることが出来ます。

ただ、走行中は音が聞き取りにくいので、

その場合は、FMに飛ばして車のスピーカーで聞く事が出来るそうです。

DVDプレーヤー写真3 DVDプレーヤー写真4
写真をクリック大きく見れます。

これは、ヘッドレスト型の 『 モニター・一体型DVDプレーヤー 』です。

モニターを上に上げると、DVDを入れる所があります。

こちらも、左右バラバラに使う事ができます。

音声はワイヤレスで飛ばしてヘッドフォンで聞きます。

またワイヤレスは、一番近いモニターの音を拾うそうです。

DVDプレーヤー写真5 DVDプレーヤー写真6
写真をクリック大きく見れます。

これは、天井タイプですね。

こちらも、モニターを上に折りたたむとDVDのプレーヤー部があります。

こちらも、音声はワイヤレスになっているそうです。

まだ、価格などは決まっていないので

詳細がわかりしだいお知らせしたいと思います。

5台とも、違うものが見れるのはすごいですね!!

DVDのプレーヤー写真7
写真をクリック大きく見れます。



ガラスコーティングの事なら car esthe shopエー・スタイル

感想メール・応援メールは ・・・a-style@car-esthe.com までお願いします。

ブログランキング参加しています。

あなたの“ クリック ”がとてもウレシイです!!

本日も クリックで応援よろしくです!(ただ今、85位あたりです。感謝しています。)
自動車ブログランキング

こちらも クリックお願いします!(ただ今、23位あたりです。感謝しています。)
車ブログランキング


⇒ SDD募金ダイヤル
みなさんからこの「SDD募金ダイヤル」にお電話いただきますと、
1通話につき、105円が、fm osaka SDDプロジェクトを通して
交通遺児育成基金に寄付され、交通遺児家庭の生活基盤の安定を図り、
子供たちが安心して学校に通えるよう、そして子供たちの将来のために役立てられます。






テーマ:ひとりごと - ジャンル:車・バイク

日産 エルグランド 3.5 ライダー
もうガソリン代が高すぎる。燃費向上グッズ大集合 ⇒ 燃費向上計画はこちら!

2008年1月26日

本日のお車・・・日産 エルグランド 3.5 ライダー (2003年式:シルバー)
作業内容・・・・メンテナンス洗車

今日のお車は、日産 エルグランドです。

約3ヶ月ぶりの、メンテナンス洗車です。

日産 エルグランド 日産 エルグランド・リア
写真をクリック大きく見れます。

このお車は、他店様で別のボディーコーティングをされており

普段は、ご自分でシャンプー洗車等をされているのですが

専用のクリーナーをお預かりしているので、

定期的に、メンテナンスをさせていただいております。

このように、他店様でボディーコーティングをされていて

ご自分でのメンテナンス作業が面倒だとおっしゃる方がおられましたら

お気軽にお声をかけてください。

付属のシャンプーやクリーナーを使用しての作業も承ります。


ガラスコーティングの事なら car esthe shopエー・スタイル

感想メール・応援メールは ・・・a-style@car-esthe.com までお願いします。

ブログランキング参加しています。

あなたの“ クリック ”がとてもウレシイです!!

本日も クリックで応援よろしくです!(ただ今、83位あたりです。感謝しています。)
自動車ブログランキング

こちらも クリックお願いします!(ただ今、17位あたりです。感謝しています。)
車ブログランキング


⇒ SDD募金ダイヤル
みなさんからこの「SDD募金ダイヤル」にお電話いただきますと、
1通話につき、105円が、fm osaka SDDプロジェクトを通して
交通遺児育成基金に寄付され、交通遺児家庭の生活基盤の安定を図り、
子供たちが安心して学校に通えるよう、そして子供たちの将来のために役立てられます。






テーマ:メンテナンス&ケア - ジャンル:車・バイク

トヨタ カリーナ SX
もうガソリン代が高すぎる。燃費向上グッズ大集合 ⇒ 燃費向上計画はこちら!

2008年1月24~25日

本日のお車・・・トヨタ カリーナ SX (平成5年式:スーパーホワイトⅡ)
作業内容・・・ボディーコーティング (ケイ素系コーティング)

今日のお車は、トヨタ カリーナ です。

なんと、平成5年式!15年前のお車です。

トヨタ カリーナ トヨタ カリーナ・リア
写真をクリック大きく見れます。

このお車は、平成18年1月に最初の施工をして

毎年、施工をさせていただいております。

一番最初の施工時は、塗装の状態も悪く

かなり痛んでおりましたので、作業も大変でした。

12年もの間、なにもしていないんですからね。

トヨタ カリーナ・フロント上面 トヨタ カリーナ・リア上面
写真をクリック大きく見れます。

オーナー様は普段、何もされないので

特にボンネットなどの上面は汚れ放題なのですが

水あかを除去する程度の、磨き処理ですんでいます。

15年前のお車とは思えないくらい、真っ白になりました。


次回の施工は来年になると思いますが、

今年は、メンテナンス洗車のご案内をさせていただこうと思っています。

O様、毎年、施工のご依頼ありがとうございます。


ガラスコーティングの事なら car esthe shopエー・スタイル

感想メール・応援メールは ・・・a-style@car-esthe.com までお願いします。

ブログランキング参加しています。

あなたの“ クリック ”がとてもウレシイです!!

本日も クリックで応援よろしくです!(ただ今、83位あたりです。感謝しています。)
自動車ブログランキング

こちらも クリックお願いします!(ただ今、17位あたりです。感謝しています。)
車ブログランキング


⇒ SDD募金ダイヤル
みなさんからこの「SDD募金ダイヤル」にお電話いただきますと、
1通話につき、105円が、fm osaka SDDプロジェクトを通して
交通遺児育成基金に寄付され、交通遺児家庭の生活基盤の安定を図り、
子供たちが安心して学校に通えるよう、そして子供たちの将来のために役立てられます。









テーマ:ボディーコーティング - ジャンル:車・バイク

保険について・・・
もうガソリン代が高すぎる。燃費向上グッズ大集合 ⇒ 燃費向上計画はこちら!

2008年1月23日

今日は、保険についてです。

みなさんも、

保険のお世話になったことがあると思うのですが

私も、業務上 色々な保険に入っています。

自動車管理賠償責任保険 」や「 施設賠償責任保険

受託者管理賠償責任保険 」 など。


先日、お世話になっている保険屋さんとお話する機会があり

「こんな場合はどうなりますか?」 など、色々質問をしてみましたが

知らなかったことが多かったです。(汗)


保険って、実際のところ使ってみないとわからないのですが

日頃から、「 もしもの時 」 を想定して気をつけておく事が大切だと思いました。

そして、事故が起こった時は焦らずに、すぐ保険屋さんに連絡してくださいとの事でした。

それと

みなさんも入られていると思います 「 自動車保険 」ですが

弁護士費用補償特約 」と「 対物超過修理費用補償特約 」 は

ついていますか?

もしついてないようであれば、つけてください。

詳しい事は、保険屋さんに聞いてみてください。

事故が起こってからでは遅いですからね。

それでは・・・。

ガラスコーティングの事なら car esthe shopエー・スタイル

感想メール・応援メールは ・・・a-style@car-esthe.com までお願いします。

ブログランキング参加しています。

あなたの“ クリック ”がとてもウレシイです!!

本日も クリックで応援よろしくです!
自動車ブログランキング

こちらも クリックお願いします!
車ブログランキング


⇒ SDD募金ダイヤル
みなさんからこの「SDD募金ダイヤル」にお電話いただきますと、
1通話につき、105円が、fm osaka SDDプロジェクトを通して
交通遺児育成基金に寄付され、交通遺児家庭の生活基盤の安定を図り、
子供たちが安心して学校に通えるよう、そして子供たちの将来のために役立てられます。







テーマ:ひとりごと - ジャンル:車・バイク

もうすぐ、確定申告...。
もうガソリン代が高すぎる。燃費向上グッズ大集合 ⇒ 燃費向上計画はこちら!

2008年1月22日

もうすぐ、確定申告ですよね~。

今日は、申告書類が届きました(汗)

確定申告書類
写真をクリック大きく見れます。

毎年、ギリギリにならないと書類を作らないのですが

今年は、もう準備をしています。

いつも、税理士さんに待ってもらっているのですが

今年はちゃんと書類を提出できそうです。

はぁ~、毎年大変(涙)

ガラスコーティングの事なら car esthe shopエー・スタイル

感想メール・応援メールは ・・・a-style@car-esthe.com までお願いします。

ブログランキング参加しています。

あなたの“ クリック ”がとてもウレシイです!!

本日も クリックで応援よろしくです!
自動車ブログランキング

こちらも クリックお願いします!
車ブログランキング


⇒ SDD募金ダイヤル
みなさんからこの「SDD募金ダイヤル」にお電話いただきますと、
1通話につき、105円が、fm osaka SDDプロジェクトを通して
交通遺児育成基金に寄付され、交通遺児家庭の生活基盤の安定を図り、
子供たちが安心して学校に通えるよう、そして子供たちの将来のために役立てられます。



3年ぶりに...
もうガソリン代が高すぎる。燃費向上グッズ大集合 ⇒ 燃費向上計画はこちら!

2008年1月21日

今日は3年ぶりに、コンタクトレンズを買い替えに行きました。

実は、昨夜の懇親会で、トイレに立った時に

後にかけてあった自分のダウンジャケットに目が当たり

飛ばしてしまったのです。

お店の中が暗かったので、何処に飛んだのか全くわからず

人もたくさんいたので、あきらめました。


でも、ホントのところは、3年も使ってきて

だいぶ汚れもついているだろうと思い

今月か来月には買い替えに行こうと思っていたのですが

きっかけが無かったので、良かったといえばよかったのですが・・・。

でも、よく3年もの間、落とすこともなく過ごせてきたなと思います。

また、永い間、お世話にならないといけないので

大切に扱いたいと思います。

で、落としたあとはどうしたのかって、気になりますよね?

実は、外出時にこんなことが起こるかも知れないので

いつも、ワンデイタイプのソフトコンタクトを持っているので

それを付けて過ごしましたよ。

片目だけでは、大変なことになって頭がくらくらしてきますからね。

コンタクトレンズを使ってはるみなさん...

高価ですから、大切にしましょうね!

ちなみに、「 レーシック 」 にちょっと興味があるんですが、

手術って怖いですよね~(汗)


ガラスコーティングの事なら car esthe shopエー・スタイル

感想メール・応援メールは ・・・a-style@car-esthe.com までお願いします。

ブログランキング参加しています。

あなたの“ クリック ”がとてもウレシイです!!

本日も クリックで応援よろしくです!
自動車ブログランキング

こちらも クリックお願いします!
車ブログランキング


⇒ SDD募金ダイヤル
みなさんからこの「SDD募金ダイヤル」にお電話いただきますと、
1通話につき、105円が、fm osaka SDDプロジェクトを通して
交通遺児育成基金に寄付され、交通遺児家庭の生活基盤の安定を図り、
子供たちが安心して学校に通えるよう、そして子供たちの将来のために役立てられます。

勉強会
もうガソリン代が高すぎる。燃費向上グッズ大集合 ⇒ 燃費向上計画はこちら!

2008年1月20日

今日は、昨年の11月に参加をした、某SNSの勉強会がありました。

なんの勉強会かといいますと・・・

インターネット関連の勉強会です。

ホームページやブログの事もある程度理解をしたいと思い参加をしました。

SNSに参加をしたのは初めてで、

ネット関連の勉強会に参加するのも初めてでしたので

ドキドキしていましたが、

参加をしている皆様から声をかけていただいて

緊張がほぐれました。

また、懇親会にも参加をしてきました。

当初、参加するつもりはなく、申し込みはしていなかったのですが

参加をされている皆様を見ていてら、急に参加したくなり

無理やり参加をさせていただきました。

当初の人数よりもオーバーをしてしまったので

幹事さんには、ご迷惑をおかけしたと思います。

でも、勉強会の内容よりも、深いことが聞けたのと

参加をしていた皆様と、たくさんお話を出来たことが良かったです。

それと、「 奇跡的な出会い 」 がありました。

このお話は、かなり長くなるので、また今度・・・。


この勉強会はまだ続くので、また参加をしたいと思っております。

でも、懇親会のほうがメインになりそうですけど・・・。


ガラスコーティングの事なら car esthe shopエー・スタイル

感想メール・応援メールは ・・・a-style@car-esthe.com までお願いします。

ブログランキング参加しています。

あなたの“ クリック ”がとてもウレシイです!!

本日も クリックで応援よろしくです!
自動車ブログランキング

こちらも クリックお願いします!
車ブログランキング


⇒ SDD募金ダイヤル
みなさんからこの「SDD募金ダイヤル」にお電話いただきますと、
1通話につき、105円が、fm osaka SDDプロジェクトを通して
交通遺児育成基金に寄付され、交通遺児家庭の生活基盤の安定を図り、
子供たちが安心して学校に通えるよう、そして子供たちの将来のために役立てられます。

SDD!
もうガソリン代が高すぎる。燃費向上グッズ大集合 ⇒ 燃費向上計画はこちら!

2008年1月19日

SDD(STOP! DRUNK  DRIVING)

覚えてもらえましたでしょうか?

ブログの特性上、新しい記事が上にくるので

是非、みなさんに覚えてもらいたくて更新をしていませんでした。

すみません。

これからも、私は SDD を推奨していきます。

飲酒運転のない世の中にしていきましょう!!


⇒ SDD募金ダイヤル
みなさんからこの「SDD募金ダイヤル」にお電話いただきますと、
1通話につき、105円が、fm osaka SDDプロジェクトを通して
交通遺児育成基金に寄付され、交通遺児家庭の生活基盤の安定を図り、
子供たちが安心して学校に通えるよう、そして子供たちの将来のために役立てられます。



ガラスコーティングの事なら car esthe shopエー・スタイル

感想メール・応援メールは ・・・a-style@car-esthe.com までお願いします。

ブログランキング参加しています。

あなたの“ クリック ”がとてもウレシイです!!

本日も クリックで応援よろしくです!(ただ今、78位あたりです。感謝しています。)
自動車ブログランキング

こちらも クリックお願いします!(ただ今、17位あたりです。感謝しています。)
車ブログランキング



テーマ:ひとりごと - ジャンル:車・バイク

トヨタ タウンエース・ノア
もうガソリン代が高すぎる。燃費向上グッズ大集合 ⇒ 燃費向上計画はこちら!

2008年1月18日

本日のお車・・・トヨタ タウンエース・ノア(平成13年式:シルバー)
作業内容・・・ケイ素系コーティング・メンテナンス洗車

約1ヶ月半ぶりの、メンテナンス洗車です。

トヨタ タウンエース・ノア トヨタ タウンエース・ノア・リア
写真をクリック大きく見れます。

昨年の年末に、作業をする予定だったのですが

なかなか日程が合わず、今日になってしまいました。

ケイ素系コーティング専用のメンテナンス剤にてクリーニングしました。


ガラスコーティングの事なら car esthe shopエー・スタイル

感想メール・応援メールは ・・・a-style@car-esthe.com までお願いします。

ブログランキング参加しています。

あなたの“ クリック ”がとてもウレシイです!!

本日も クリックで応援よろしくです!(ただ今、84位あたりです。感謝しています。)
自動車ブログランキング

こちらも クリックお願いします!(ただ今、15位あたりです。感謝しています。)
車ブログランキング



テーマ:メンテナンス&ケア - ジャンル:車・バイク

ダイハツ ムーブ カスタム
もうガソリン代が高すぎる。燃費向上グッズ大集合 ⇒ 燃費向上計画はこちら!

2008年1月15日

本日のお車・・・ダイハツ ムーブカスタム
作業内容・・・GT-Cグラステックコートメンテナンス洗車

今日のお車は、ダイハツ ムーブカスタム。

約2週間ぶりの メンテナンス洗車 です。

ダイハツ ムーブカスタム ダイハツ ムーブカスタム・リア
写真をクリック大きく見れます。

お仕事柄、いつもキレイにしておかないという事で

短いスパンで、メンテナンスをさせていただいております。

仕上げには、『 GT-C・メンテナンスリキッド 』 を使用!

GT-Cメンテナンスリキッド
写真をクリック大きく見れます。

手放せない一品です。


ガラスコーティングの事なら car esthe shopエー・スタイル

感想メール・応援メールは・・・a-style@car-esthe.com までお願いします。

ブログランキング参加しています。

あなたの“ クリック ”がとてもウレシイです!!

本日も クリックで応援よろしくです!(ただ今、84位あたりです。感謝しています。)
自動車ブログランキング

こちらも クリックお願いします!(ただ今、15位あたりです。感謝しています。)
車ブログランキング








テーマ:メンテナンス&ケア - ジャンル:車・バイク

S D D!
もうガソリン代が高すぎる。燃費向上グッズ大集合 ⇒ 燃費向上計画はこちら!

2008年1月14日

今日は、成人の日でしたね。

初々しいスーツ姿の男の子や、振袖姿の女の子を見かけました。

成人式かぁ~、遠い昔の事ですね~(涙)

20歳ということは、もうお酒が飲めますね!

これからお酒を飲む機会が増えると思いますが

当然、飲酒運転がダメなのはわかってますよね?

ところで、みなさん!

SDD ってご存知ですか?

これは、 STOP! DRUNK DRIVING  の略なんです。

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴

想像してみてください・・・

飲酒運転の先にあるもの・・・。

想像してみてください。

あなたが、加害者になった時のことを。

あなたが、被害者になった時のことを。

あなたの大切な人が、加害者になった時の事を。

あなたの大切な人が、被害者になった時の事を。

飲酒運転による事故は、誰にでも起こりうる不幸な結末。

でも、もしかすると

世の中で最も簡単に防げる悲劇なのかもしれません。

さぁ、想像してみてください。

飲酒運転のない街を・・・。

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴

これは、fm osaka さんが、飲酒運転による重大事故根絶のために、

スタートさせたプロジェクトなんです。


私たちが、キレイにした車も、

ひとつ間違えば、危険な凶器に変わってしまいます。

ハンドルを握ることの責任を持っているのなら

飲酒運転は絶対にやめるべき行為だと思います。

なぜ、飲酒運転は無くならないのでしょう?

TVの向こう側の話ではないのです!

加害者や、被害者にならないためにも

『 乗るなら飲まない、飲むなら乗らない 』

そして、大切な人に

『 乗るなら飲ませない 飲むなら乗せない 』

この一言を勇気を出して伝えましょう!!

このプロジェクトが1日も早く終わりますように・・・(願)

⇒ SDD募金ダイヤル
みなさんからこの「SDD募金ダイヤル」にお電話いただきますと、
1通話につき、105円が、fm osaka SDDプロジェクトを通して
交通遺児育成基金に寄付され、交通遺児家庭の生活基盤の安定を図り、
子供たちが安心して学校に通えるよう、そして子供たちの将来のために役立てられます。




ガラスコーティングの事なら car esthe shopエー・スタイル

感想メール・応援メールは ・・・ a-style@car-esthe.com までお願いします。

ブログランキング参加しています。

あなたの“ クリック ”がとてもウレシイです!!

本日も クリックで応援よろしくです!(現在 77位あたりです!感謝しています。)
banner_02.gif

こちらも クリックお願いします!(現在 11位あたりです!感謝しています。)
f_02.gif










テーマ:ひとりごと - ジャンル:車・バイク

盗難!
もうガソリン代が高すぎる。燃費向上グッズ大集合 ⇒ 燃費向上計画はこちら!

2008年1月13日

盗られました~(涙)

いきなり、物騒な言葉で始まってしまいすみません。

昨年(2007)の年初めから、お店の前に 「 盛 塩 」 をしているのですが、

その 盛 塩 のお皿を1枚、盗られてしまったのです。

それも、お店を開けているにもかかわらずです。

でも、実は2回目なんです。

昨年の、20日前後にも盗られています。

絶対に、同一犯ですね(怒)

風水盛塩皿・銀 盛塩
写真をクリック大きく見れます。

写真は、銀バージョン なんですが、金バージョン を盗られました。

昨年は、金バージョン を対で置いていたのですが

今年は、 を対で置いてました。

5日に新しい物に交換したばっかりなのに・・・(涙)

お客様に来ていただくおまじないなのに

泥棒を呼んでしまいました・・・(汗)

新年早々、縁起が悪いです~(悲)

返してくれ~!!

泥棒が来るかもしれませんが・・・

風水盛塩皿 』 が欲しいというあなたは ⇒ 堀越陶房のWebサイトへGO!


ガラスコーティングの事なら car esthe shopエー・スタイル

お問い合わせは・・・a-style@car-esthe.com

ブログランキング参加しています。

あなたの“ クリック ”がとてもウレシイです!!

本日も クリックで応援よろしくです!
banner_02.gif

こちらも クリックお願いします!
f_02.gif



テーマ:ひとりごと - ジャンル:車・バイク

ダイハツ タント
もうガソリン代が高すぎる。燃費向上グッズ大集合 ⇒ 燃費向上計画はこちら!

2008年1月11日

本日のお車・・・ダイハツ タント(シャンパンゴールド)

作業内容・・・手洗い洗車

今日のお車は、ダイハツ タント です。

ダイハツ タント ダイハツ タント リア
写真をクリック大きく見れます。

昨年末、当店の 『 洗 車 』 の光景をご覧になられて、

「 一度、試しに洗ってもらおう 」 という事で、ご来店いただきました。

一見、とてもきれいなお車と思いきや・・・

天井とボンネットに大量の鉄粉が・・・(汗)

お客様にお聞きしますと、

鉄鋼関係のお仕事をされているという事でした。

ただ、現状のまま放置してしまえば、今以上に鉄粉も付いていきますし

鉄粉の影響で塗装面に汚れが留まってしまい、雨水も流れにくくなり

塗装面を傷めてしまう可能性もあるので、粘土での鉄粉処理をお勧めしました。

ただ、多少の粘土キズが入ることをご了解いただいた上での作業です。

塗装面が傷んでしまうよりは、

多少の粘土キズのほうが、まだいいのではないかと考えました。

スムーサーを併用してなるべく丁寧に作業しましたので、

少しの粘土キズは見られましたが、

淡色のボディー色に救われたという感じです。

濃紺車では、絶対にやりませんけどね・・・

また、いつでもご来店ください。



ガラスコーティングの事なら car esthe shopエー・スタイル

お問い合わせは・・・a-style@car-esthe.com

ブログランキング参加しています。

あなたの“ クリック ”がとてもウレシイです!!

本日も クリックで応援よろしくです!
banner_02.gif

こちらも クリックお願いします!
f_02.gif









テーマ:メンテナンス&ケア - ジャンル:車・バイク

えべっさん~!!
もうガソリン代が高すぎる。燃費向上グッズ大集合 ⇒ 燃費向上計画はこちら!

2008年1月10日

今日は近所の、『 えべっさん 』 に行ってきました。

福笹
写真をクリック大きく見れます。

こちらも独立をしてから毎年、お参りに行っております。

『 商売繁盛 』 お願いしま~す!


ガラスコーティングの事なら car esthe shopエー・スタイル

お問い合わせは・・・a-style@car-esthe.com

ブログランキング参加しています。

あなたの“ クリック ”がとてもウレシイです!!

本日も クリックで応援よろしくです!
banner_02.gif

こちらも クリックお願いします!
f_02.gif





テーマ:ひとりごと - ジャンル:車・バイク

成田山 お参り
もうガソリン代が高すぎる。燃費向上グッズ大集合 ⇒ 燃費向上計画はこちら!

2008年1月8日

今日は、成田山大阪別院 にお参りに行ってきました。

成田山 写真1 成田山 写真2
写真をクリック大きく見れます。

こちらは交通安全の神様で、車に乗り始めた頃からお参りに行っているので

かれこれ、20年くらいになりますね。

お札やお守りなどをいただいて帰ります。

成田山 写真3 成田山 お札
写真をクリック大きく見れます。

一時は、お参りの帰りに事故にあったり、違反で捕まったりして

悪い時期もありましたので、今日もいつもに増して安全運転で帰ってきました。

こちらでも、おみくじを引きました!!

こちらは、『 大吉 』 でしたよ!!

今年は、良い時はめっちゃいい!

悪い時はめっちゃ悪い~!っていう年になりそうですね!

2回も引くのって無しですか~?

今年1年、無事故で安全ですごせますように・・・(願)


ガラスコーティングの事なら car esthe shopエー・スタイル

お問い合わせは・・・a-style@car-esthe.com

ブログランキング参加しています。

あなたの“ クリック ”がとてもウレシイです!!

本日も クリックで応援よろしくです!
banner_02.gif

こちらも クリックお願いします!
f_02.gif


テーマ:ひとりごと - ジャンル:車・バイク

住吉大社 お参り
もうガソリン代が高すぎる。燃費向上グッズ大集合 ⇒ 燃費向上計画はこちら!

2008年1月7日

今日は、住吉大社 に初詣です。

住吉大社 写真1 住吉大社 写真2
写真をクリック大きく見れます。

近所の氏神様には1日の午前2時頃に初詣は済ましてあります。

独立をした頃からお参りに行っていて

木札やお守り・破魔矢などをいただいてきます。

住吉大社 写真3 住吉大社 写真4
写真をクリック大きく見れます。

で、今年のおみくじは・・・

「 凶 」・・・でした(涙)

また、『 はったつさん 』 という商売繁盛のお参りもあるので、もちろんそちらも参ってきました。

今年も良い年でありますように・・・(願)

ガラスコーティングの事なら car esthe shopエー・スタイル

お問い合わせは・・・a-style@car-esthe.com

ブログランキング参加しています。

あなたの“ クリック ”がとてもウレシイです!!

本日も クリックで応援よろしくです!
banner_02.gif

こちらも クリックお願いします!
f_02.gif



テーマ:ひとりごと - ジャンル:車・バイク

トヨタ ハイエース バン 
もうガソリン代が高すぎる。燃費向上グッズ大集合 ⇒ 燃費向上計画はこちら!

2008年1月5日

本日のお車・・・トヨタ ハイエース バン

作業内容・・・ 洗 車

新年最初のお車は、トヨタ ハイエース バン

作業は、洗車です。

トヨタ ハイエース  トヨタ ハイエース・リア
写真をクリック大きく見れます。

昨年の年末にご予約をいただいており、

『 仕事初め 』 に、きれいなお車で出かけたいということで今日の作業になりました。


ガラスコーティングの事なら car esthe shopエー・スタイル

お問い合わせは・・・a-style@car-esthe.com

ブログランキング参加しています。

あなたの“ クリック ”がとてもウレシイです!!

本日も クリックで応援よろしくです!
banner_02.gif

こちらも クリックお願いします!
f_02.gif



テーマ:メンテナンス&ケア - ジャンル:車・バイク

お正月休み!!
2008年3日~4日

今日は、妹夫婦の家に食事に来ております。

例年は、私の家で新年の挨拶&食事をするのですが

今年は妹夫婦宅で食事会です。

今年は、理由がありまして・・・

それは、年末にプラズマテレビを購入したので見たかったのです。

その大きさ・・・なんと 58型です。

プラズマテレビ58型
写真をクリック大きく見れます。

すごい、迫力です。

見てて気持ちがいいです。

それと、下の写真が、姪っ子と甥っ子です。

姪っ子&甥っ子
写真をクリック大きく見れます。

めっちゃかわいいです。

おじさんバカになってま~す(苦笑)


ガラスコーティングの事なら car esthe shopエー・スタイル

お問い合わせは・・・a-style@car-esthe.com

ブログランキング参加しています。

あなたの“ クリック ”がとてもウレシイです!!

本日も クリックで応援よろしくです!
banner_02.gif

こちらも クリックお願いします!
f_02.gif


テーマ:ひとりごと - ジャンル:車・バイク

新年 明けましておめでとうございます。
2008年1月1日

car esthe shop 『 エー・スタイル 』です。

新年 明けましておめでとうございます。

昨年は、お店へのご来店、ブログへのご訪問、ありがとうございました。

本年も、どうぞよろしくお願い致します。

(※ 2007年12月31日まで更新いたしました。ながらくお待たせしてすみません。)

★ 店舗情報です。↓

◆ 住所:大阪府大阪市城東区東中浜2丁目10-28

◆ 電話:06-6968-7090

◆ 代表 兼 施工責任者:安 藤 公 紀(アンドウ コウキ)

◆ E-mail : a-style@car-esthe.com

◆ 営業時間:AM10:00~19:00 ◆ 定休日:不定休

ボディーコーティングに関する疑問、施工相談、お見積もり・・・など
お気軽にお問い合わせくださいませ。

◆ 取り扱いボディーコーティング
  
GT-Cグラステックコート クリックでWebサイトへ!
  
ワンラップコート クリックでWebサイトへ!

エシュロン クリックでWebサイトへ!

ポリマーガード クリックでWebサイトへ!

GFコート クリックでWebサイトへ!

G’ZOX(ジーゾックスリアルガラスコート) クリックでWebサイトへ!

ペイントガード(with デュポン社テフロン配合) 他

  
◆ その他のアイテム。

ウィンドウコーティング ・・・ 油膜を防ぎ雨を弾くガラス撥水加工!

ホイールコーティング ・・・ ガラスの被膜でホイールを保護!

ルームクリーニング ・・・ スチーム洗浄で車内をリフレッシュ!

モールクリーニング ・・・ 輸入車のメッキモールのシミを除去!

ウィンドウフィルム ・・・ 紫外線・太陽光線を遮断して車内を快適に。

メンテナンス&洗車 ・・・ 施工後のお手入れや日頃の洗車お任せください!

メンテナンス用品の販売 ・・・ カーシャンプーや洗車スポンジなど取り揃えております。

お車についてのお悩み(板金・塗装・修理・整備・保険など)お気軽にご相談ください。

周辺地図です。

ガラスコーティングの事なら 大阪市 car esthe shop 『 エー・スタイル 』

ブログランキング参加しています。

あなたの“ クリック ”がとてもウレシイです!!

本日も クリックで応援よろしくです!
banner_02.gif

こちらも クリックお願いします!
f_02.gif


テーマ:ボディーコーティング - ジャンル:車・バイク



スポンサードリンク

プロフィール

車のエステショップ:エー・スタイル

Author:車のエステショップ:エー・スタイル
FC2ブログへようこそ!

logo1.jpg

あなたは何人目のお客様?

ただいまの閲覧者数は?

現在の閲覧者数:

ブックマーク

最近の記事

お問合わせ&お見積り

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

月別アーカイブ

お気に入りサイト

エー・スタイル HP
GT-C グラステックコート
カー用品専門ショップ GT-C Premium
ワンラップコート
ECHELON
西日本ケミカル
BMW の事なら テイクエム
ばくばく工房
ばくばく工房の徒然日記
鉄ビズ・鉄道ネタをビジネスに変える方法
車のピカピカ屋@激艶ガラスコーティング職人のつぶやき。
ガラスコーティング専門店 SPEED KANSAI

私のお薦め!

楽天市場でお買い物!

個人輸入代行サービス

アイドラックストア
7500点もの品揃え!安心して海外医薬品・商品をお届けいたします!!純正品をより確実に、スピーディに!お任せ下さい。

アイセクシーヘルス
アイセクシーは、世界で最も高い評価を得ている健全な性生活改善の商品を、責任を持ってお客様のお手元へお届けする専門店です。

ポイントポータルサイト

自動車保険見積り

ガソリン代がお得なカード

相互リンク

みんなの検索サイト!
みんなでつなごう相互リンクの輪

クリック募金

RSSフィード

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログランキング

にほんブログ村 車ブログ 車 カスタム・整備へ にほんブログ村 地域生活ブログ 大阪情報へ ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン

管理者ページ

アクセスアナライザー

このブログをリンクに追加する

