磨きが命@こだわりのガラスコーティング職人の独り言。
ガラスコーティング(ワンラップコート・GT-C・ECHELON)の専門店 car-esthe shop 『 エー・スタイル 』 の日常。 お仕事&プライベートなど何でもアリのブログです。
08 | 2007/09 | 10
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


ダイハツ ムーブ・カスタム
2007年9月28日

本日のお車・・・ダイハツ・ムーブカスタム(平成18年式:ブラック)
作業内容・・・GT-Cグラステックコート・メンテナンス洗車

今日のお車は、ダイハツ・ムーブカスタム

メンテナンス洗車で入庫です。

20070928210405.jpg
写真をクリック大きく見れます。

先日、遠出をされた際に、フロント周りが虫だらけになっていたのですが

GT-Cグラステックコートのおかげで

シミになること無く、キレイに落ちました。

もちろん仕上げには、メンテナンスリキッドを使いましたよ!!

20070908005247.jpg

至高の輝き・・・



ガラスコーティングの事なら 大阪市 car esthe shop エー・スタイル

感想メール・応援メールは ・・・a-style@car-esthe.com までお願いします。

ブログランキング参加しています。

あなたの“ クリック ”がとてもウレシイです!!

本日も クリックで応援よろしくです!
自動車ブログランキング

こちらも クリックお願いします!
車ブログランキング


car esthe shop エー・スタイル は SDD に賛同しています。
⇒ SDD募金ダイヤル




テーマ:メンテナンス&ケア - ジャンル:車・バイク

日産 スカイラインGT
2007年9月27日

本日のお車・・・日産 スカイラインGT(平成12年式:ホワイト)
作業内容・・・メンテナンス洗車

今日のお車は、日産 スカイラインGT
約3ヶ月ぶりのメンテナンス洗車です。

20070928203422.jpg 20070928203434.jpg
写真をクリック大きく見れます。


初めてコーティングを施工してから、今年末で2年になるお車です。

『 最近、汚れやすくなってきたような気がする 』と

お客様よりお声をいただいておりましたので

今年は、再施工をしたいと思っております。

最初は入門編として、スタンダードなコーティングをおすすめしたのですが

ボディーコーティングの良さをご理解いただき

『 今年はもっと良いコーティングを施工して欲しい 』と

言っていただいております。

ありがとうございます。


ガラスコーティングの事なら 大阪市 car esthe shop エー・スタイル

感想メール・応援メールは ・・・a-style@car-esthe.com までお願いします。

ブログランキング参加しています。

あなたの“ クリック ”がとてもウレシイです!!

本日も クリックで応援よろしくです!
自動車ブログランキング

こちらも クリックお願いします!
車ブログランキング


car esthe shop エー・スタイル は SDD に賛同しています。
⇒ SDD募金ダイヤル

テーマ:メンテナンス&ケア - ジャンル:車・バイク

MINI COOPER S CHECKMATE
2007年9月26日

本日のお車・・・ミニ・クーパーS チェックメイト(平成18年式:スペースブルーメタリック)
作業内容・・・メンテナンス洗車

今日のお車は、ミニ・クーパーS チェックメイト!

20070926234626.jpg 20070926234744.jpg
写真をクリック大きく見れます。

6月27日に、フィルム施工をしたお車です。

今回は、ボンネットにできたシミが気になるということで

メンテナンス洗車をいたしました。

このお車は、某ガラスコーティングが施工してあるので

軽いシミ程度ならと思い、

イオンデポジット除去剤を含ませたマイクロファイバークロス

優しくなで洗いをして、メンテナンスリキッドで仕上げました。

これで、洗車の拭き取りの際に出るシミは出なくなると思いますので

また出るようであれば、いつでもご来店ください。

本日はご来店ありがとうございました。


ガラスコーティングの事なら 大阪市 car esthe shop エー・スタイル

感想メール・応援メールは ・・・a-style@car-esthe.com までお願いします。

ブログランキング参加しています。

あなたの“ クリック ”がとてもウレシイです!!

本日も クリックで応援よろしくです!
自動車ブログランキング

こちらも クリックお願いします!
車ブログランキング


car esthe shop エー・スタイル は SDD に賛同しています。
⇒ SDD募金ダイヤル








テーマ:メンテナンス&ケア - ジャンル:車・バイク

BMW 525 i
2007年9月25日

本日のお車・・・BMW 525 i
作業内容・・・ボディー磨き+WAX仕上げ

今日は、午後より某所にて作業です。

お車は、BMW525 i

作業は、納車前のボディー磨きです。

今日は作業終了時に、お客様が来られてしまった為

写真が撮れませんでした

代わりに、『 中秋の名月 』 をお楽しみください

20070926001624.jpg
写真をクリック大きく見れます。


ガラスコーティングの事なら 大阪市 car esthe shop エー・スタイル

感想メール・応援メールは ・・・a-style@car-esthe.com までお願いします。

ブログランキング参加しています。

あなたの“ クリック ”がとてもウレシイです!!

本日も クリックで応援よろしくです!
自動車ブログランキング

こちらも クリックお願いします!
車ブログランキング


car esthe shop エー・スタイル は SDD に賛同しています。
⇒ SDD募金ダイヤル






テーマ:メンテナンス&ケア - ジャンル:車・バイク

トヨタ VOXY (その2)
2007年9月24日

本日のお車・・トヨタ ヴォクシー(2007年:シルバーメタリック)
作業内容・・・ボディーコーティング(ケイ素系コーティング)
        ホイールコーティング (ワンラップコート)

昨日より作業をしておりました、トヨタ ヴォクシーです。

完成しました!!
20070924233419.jpg 20070924233436.jpg
写真をクリック大きく見れます。

新車でしたので、ドアの内側やリアハッチの内側、ゴム部など

塗布できるすべての所にコーティングしてあります。

20070924234016.jpg 20070924234116.jpg
写真をクリック大きく見れます。

ホイールは“ワンラップコート”を塗布しました。

20070924234142.jpg 20070924234130.jpg
写真をクリック大きく見れます。



ガラスコーティングの事なら 大阪市 car esthe shop エー・スタイル

感想メール・応援メールは ・・・a-style@car-esthe.com までお願いします。

ブログランキング参加しています。

あなたの“ クリック ”がとてもウレシイです!!

本日も クリックで応援よろしくです!
自動車ブログランキング

こちらも クリックお願いします!
車ブログランキング


car esthe shop エー・スタイル は SDD に賛同しています。
⇒ SDD募金ダイヤル




テーマ:ボディーコーティング - ジャンル:車・バイク

トヨタ VOXY
2007年9月23日

本日のお車・・・トヨタ ヴォクシー(2007年:シルバーメタリック)
作業内容・・・ボディーコーティング(ケイ素系コーティング)

今日のお車は、トヨタ VOXY です。

先週、納車されたばかりの 新 車 です。

20070924010438.jpg
写真をクリック大きく見れます。

今日は、軽~く下地調整をして終了しました。

明日は、コーティング塗布作業です。

やっぱり、新車っていいですね~!!

ガラスコーティングの事なら 大阪市 car esthe shop エー・スタイル

感想メール・応援メールは ・・・a-style@car-esthe.com までお願いします。

ブログランキング参加しています。

あなたの“ クリック ”がとてもウレシイです!!

本日も クリックで応援よろしくです!
自動車ブログランキング

こちらも クリックお願いします!
車ブログランキング


car esthe shop エー・スタイル は SDD に賛同しています。
⇒ SDD募金ダイヤル

※ お知らせです。

GT-C・公式ブログ に当店のGT-C施工車両(VOL146)が紹介されております。




テーマ:ボディーコーティング - ジャンル:車・バイク

BMW 320 i
2007年9月22日

本日のお車・・・BMW320 i (2005年)
作業内容・・・ボディー磨きWAX仕上げ

本日も、某所にて出張作業です。

3日連続です!それに、クルマも全部シロです!

作業は、一昨日と同じです。

20070923010729.jpg 20070923010805.jpg
写真をクリック大きく見れます。


やっと、終わりました~!!


ガラスコーティングの事なら 大阪市 car esthe shop エー・スタイル

感想メール・応援メールは ・・・a-style@car-esthe.com までお願いします。

ブログランキング参加しています。

あなたの“ クリック ”がとてもウレシイです!!

本日も クリックで応援よろしくです!
自動車ブログランキング

こちらも クリックお願いします!
車ブログランキング


car esthe shop エー・スタイル は SDD に賛同しています。
⇒ SDD募金ダイヤル



テーマ:メンテナンス&ケア - ジャンル:車・バイク

BMW X 5 3.0
2007年9月21日

本日のお車・・・BMW X 5 3.0(2005年)
作業内容・・・ボディーコーティング(ペイントガードwithテフロン)

本日も某所にて、出張作業です。

お車は、BMW X5です。

20070923004322.jpg 20070923004734.jpg
写真をクリック大きく見れます。

このお車・・・

鉄粉の量が、スゴカッタ~!!凄すぎです!!

ボディー色がシロなので、余計に目立ってしまって・・・。

鉄粉除去剤で処理後、粘土を使用しましたが

それでも取りきれず・・・

最終手段で、鉄粉除去剤を塗布した上から

粘土がけをして、処理をしました。

それでも、まだ残っていたので、

爪で、コリコリして取りながら作業を進めて行きました。

20070923005329.jpg 20070923005343.jpg
写真をクリック大きく見れます。

車体が大きいので、昨日より作業を開始したのですが

終了は、午後11時になってしまいました。

もうヘトヘトです。

20070923005524.jpg 20070923005535.jpg
写真をクリック大きく見れます。

実は・・・

今日、9月21日は“誕生日”だったんですよね~!!

(※翌日ですが、仕上がったお車を見て“ プロ根性を感じるわ~ ”と言っていただきました。)


ガラスコーティングの事なら 大阪市 car esthe shop エー・スタイル

感想メール・応援メールは ・・・a-style@car-esthe.com までお願いします。

ブログランキング参加しています。

あなたの“ クリック ”がとてもウレシイです!!

本日も クリックで応援よろしくです!
自動車ブログランキング

こちらも クリックお願いします!
車ブログランキング


car esthe shop エー・スタイル は SDD に賛同しています。
⇒ SDD募金ダイヤル

テーマ:ボディーコーティング - ジャンル:車・バイク

BMW 320 i
2007年9月20日

本日のお車・・・BMW 320 i(ホワイト)
作業内容・・・ボディー磨きWAX仕上げ

本日は、某所にて出張作業です。

お車は、BMW320 i (E90)

20070923001620.jpg 20070923001638.jpg 20070923001651.jpg
写真をクリック大きく見れます。

ボディー磨きWAX仕上げとは・・・

『納車前のお車をキレイにして納めたい』という事で考えたメニューです。

通常のボディーコーティング同様、粘土による鉄粉除去は行いますが

キズ等は深追いをせず、鉄粉除去による粘土キズの除去とある程度光沢がでる位に

研磨の程度を抑えます。

そして、WAXを塗布→拭き上げをして仕上げます。

もちろん、車内清掃・窓清掃・タイヤワックス塗布等の作業をして、

お客様に納めれる状態にして完了です!


ガラスコーティングの事なら 大阪市 car esthe shop エー・スタイル

感想メール・応援メールは ・・・a-style@car-esthe.com までお願いします。

ブログランキング参加しています。

あなたの“ クリック ”がとてもウレシイです!!

本日も クリックで応援よろしくです!
自動車ブログランキング

こちらも クリックお願いします!
車ブログランキング


car esthe shop エー・スタイル は SDD に賛同しています。
⇒ SDD募金ダイヤル





テーマ:メンテナンス&ケア - ジャンル:車・バイク

トヨタ クラウン アスリート(その2)
2007年9月19日

本日のお車・・・トヨタ クラウン アスリート(平成12年式)
作業内容・・・ボディーコーティング (ケイ素系コーティング)

ようやく、完成で~す!!

20070920001716.jpg 20070920001731.jpg
写真をクリック大きく見れます。


7年前のお車とは思えないほど、キレイになりました!!

20070920002137.jpg 20070920002152.jpg
写真をクリック大きく見れます。


ホイールコーティングもいたしました!!

20070920002215.jpg 20070920002525.jpg
写真をクリック大きく見れます。


ガラスコーティングの事なら 大阪市 car esthe shop エー・スタイル

感想メール・応援メールは ・・・a-style@car-esthe.com までお願いします。

ブログランキング参加しています。

あなたの“ クリック ”がとてもウレシイです!!

本日も クリックで応援よろしくです!
自動車ブログランキング

こちらも クリックお願いします!
車ブログランキング


car esthe shop エー・スタイル は SDD に賛同しています。
⇒ SDD募金ダイヤル



テーマ:ボディーコーティング - ジャンル:車・バイク

BMW 320 i
2007年9月18日

本日のお車・・・BMW 320 i(平成15年式:ブラック)
作業内容・・・GFコート重ね塗り作業

今日のお車は、BMW 320 i (E46)

先日、GFコートメンテナンスをしたお車です。

20070919233847.jpg 20070919233905.jpg
写真をクリック大きく見れます。


今回はお客様のご希望で、GFコートシリーズの中で

『 光沢アップ 』 を重視した液剤の『 重ね塗り 』 のご依頼があり

施工したしました。

前回塗布した液剤よりも、『 被膜透明度 』 は勝る液剤です。

20070919234914.jpg 20070919234928.jpg
写真をクリック大きく見れます。


どうですか?スゴイ、写りこみでしょ!

ガラスコーティングの事なら 大阪市 car esthe shop エー・スタイル

感想メール・応援メールは ・・・a-style@car-esthe.com までお願いします。

ブログランキング参加しています。

あなたの“ クリック ”がとてもウレシイです!!

本日も クリックで応援よろしくです!
自動車ブログランキング

こちらも クリックお願いします!
車ブログランキング


car esthe shop エー・スタイル は SDD に賛同しています。
⇒ SDD募金ダイヤル




テーマ:メンテナンス&ケア - ジャンル:車・バイク

トヨタ クラウン アスリート
2007年9月17日

本日のお車・・・トヨタ クラウン アスリート(平成12年式)
作業内容・・・ボディーコーティング

今日のお車は、トヨタ クラウン です。

20070918003231.jpg
写真をクリック大きく見れます。

今日は、下地処理等の作業をしたのですが、

鉄粉の量が、スゴカッタ~!!

主に、上面(ボンネット、ルーフ、トランク)が酷かったですね!

アイアンカットシャンプーと粘土の繰り返し作業で

何とか、キレイになりました!

今日のところは、研磨作業を途中までして終了しました。

明日は、先に別のお車を作業予定です。


ガラスコーティングの事なら 大阪市 car esthe shop エー・スタイル

感想メール・応援メールは ・・・a-style@car-esthe.com までお願いします。

ブログランキング参加しています。

あなたの“ クリック ”がとてもウレシイです!!

本日も クリックで応援よろしくです!
自動車ブログランキング

こちらも クリックお願いします!
車ブログランキング


car esthe shop エー・スタイル は SDD に賛同しています。
⇒ SDD募金ダイヤル










テーマ:トヨタ(TOYOTA) - ジャンル:車・バイク

トヨタ カルディナ
2007年9月16日

本日のお車・・・トヨタ カルディナ(平成17年式:スーパーレッドV)
作業内容・・・メンテナンス洗車

今日のお車は、トヨタ カルディナです。

約1ヶ月ぶりのメンテナンス洗車です。

20070917013852.jpg 20070917013909.jpg
写真をクリック大きく見れます。

最近は、この メンテナンスリキッド を使っています。

とても、扱いやすく洗車時間の短縮が図れます。

もちろん、仕上がりもイイです!!

とてもおすすめで~す!!

※体調不良により更新が遅れましてすみません。


ガラスコーティングの事なら 大阪市 car esthe shop エー・スタイル

感想メール・応援メールは ・・・a-style@car-esthe.com までお願いします。

ブログランキング参加しています。

あなたの“ クリック ”がとてもウレシイです!!

本日も クリックで応援よろしくです!
自動車ブログランキング

こちらも クリックお願いします!
車ブログランキング


car esthe shop エー・スタイル は SDD に賛同しています。
⇒ SDD募金ダイヤル


テーマ:メンテナンス&ケア - ジャンル:車・バイク

延期!!
2007年9月15日

今日は、『 このお車 』 をお預かりする予定でしたが

延期になりました~。

たぶん、来週には作業できると思いますので

また、ご紹介します~!!

ガラスコーティングの事なら 大阪市 car esthe shop エー・スタイル

感想メール・応援メールは ・・・a-style@car-esthe.com までお願いします。

ブログランキング参加しています。

あなたの“ クリック ”がとてもウレシイです!!

本日も クリックで応援よろしくです!
自動車ブログランキング

こちらも クリックお願いします!
車ブログランキング


car esthe shop エー・スタイル は SDD に賛同しています。
⇒ SDD募金ダイヤル


痛っ!!
2007年9月14日

今日は、友人が入院をしているので、お見舞いに行ってきました。

久しぶりに会うので、心配だったのですが

元気にしていたので、安心しました。ホっ!!

今日は、抜糸したにもかかわらず、バンバン歩いていてびっくりしました!

さすが彼です・・・。

かなり珍しい病気だったのですが、無事に手術も成功して

回復のスピードも早く、先生もびっくりするほどらしいです。

やっぱり、さすが彼です!!

今日はたまたま、別の友人も来ていたので、

久しぶりに3人で楽しい時間が過ごせました。

近々退院だそうなので、落ち着いたら、

お祝いも兼ねて、食事でもしたいと思っています。


で、今日は私も病院のお世話に・・・。

ちょっと前から、歯が痛く出血もあったので歯科へ・・・。

以前、歯周病になった事があり、また磨き具合が足りないのかなと思い

良く磨くようにしたら、出血は止まったのですが、

いい機会なので、行く事にしました。

今日のところは、レントゲンと軽く歯石除去をしただけなので

しばらく通院して、しっかり治したいと思います。

『 歯 』 は大切ですからね~!!

それと、うれしいことが~!!

歯科の先生が、『 お店のチラシを置いてもいいよ! 』 って!!

次回はチラシを持って行きたいと思います。

ツイてる!!


ガラスコーティングの事なら 大阪市 car esthe shop エー・スタイル

感想メール・応援メールは ・・・a-style@car-esthe.com までお願いします。

ブログランキング参加しています。

あなたの“ クリック ”がとてもウレシイです!!

本日も クリックで応援よろしくです!
自動車ブログランキング

こちらも クリックお願いします!
車ブログランキング


car esthe shop エー・スタイル は SDD に賛同しています。
⇒ SDD募金ダイヤル




テーマ:ひとりごと - ジャンル:車・バイク

BMW X3
2007年9月13日

本日のお車・・・BMW X3
作業内容・・・ボディー磨き

今日は、某所にて出張作業です。

お車は、BMW X3

20070915002236.jpg
写真をクリック大きく見れます。


先方様の事情により、詳しい事は書けないので

今回は、この辺で・・・。


ガラスコーティングの事なら 大阪市 car esthe shop エー・スタイル

感想メール・応援メールは ・・・a-style@car-esthe.com までお願いします。

ブログランキング参加しています。

あなたの“ クリック ”がとてもウレシイです!!

本日も クリックで応援よろしくです!
自動車ブログランキング

こちらも クリックお願いします!
車ブログランキング


car esthe shop エー・スタイル は SDD に賛同しています。
⇒ SDD募金ダイヤル

戻ってきました!
2007年9月12日

今日は先日、動かなくなったポリッシャーが修理から戻ってきました。

20070912211526.jpg
写真をクリック大きく見れます。

コードの根元の所が、断線をしてしまい

急に動かなくなってしまったので焦りましたが、

お店での作業中だったので、別のポリッシャーを使い作業を続けました。

これが、出張作業中だったら大変なことになってましたね・・・

それと、修理に出すついでに、カーボンブラシの交換と

グリスアップ 』 をしてもらいました。

グリスアップ 』 とは・・・

ちょっと、長いですが読んでください。

研磨作業に使用するポリッシャーにはさまざまなタイプがありますが、モーターの回転を伝達するギア部分には、必ずグリスが使用されています。ご存知のとおり、グリスはギア同士の摩擦を軽減する潤滑剤としての役割を果たします。もしもグリスがなければ、金属製の部品同士が直接接触して、すぐに削れてしまいますから、グリスの役割は非常に重要です。ギアのあるヘッド部分はカバーされており、接合部もシール材で密閉されているので、一見、何もしなくてもずっと使用できるように思いがちです。しかし、実際には長年の使用によりグリスが劣化すると、その機能を果たさなくなり、ギアを消耗させて機械の故障を引き起こします。

グリスの劣化は、目に見えない部分のことだけに、症状が出るまで気づきにくいものです。しかし、機械を常にいいコンディションで使用するためには、定期的にグリスをチェックし、交換することをお勧めします。ここで重要な点ですが、グリス交換の際に、市販のグリスを適当に入れてしまうと逆効果です。グリスにも種類があり、機械の性質にマッチしたグリスを使用する必要があるのです。大切なプロの道具ですから、グレードの高い専用グリスへの交換をお勧めします。

以上です。

断線などは、メーカーに依頼すれば修理はすぐですが

グリスアップ 』 は特殊な作業なので、信頼のおける所へ思い

いつも材料などを購入している業者様にお願いをしました。

少し回してみたんですが、前よりスムーズに動いている感じで

音も、若干静かになったような気がします。

明日から、またがんばって働いてもらいます。

ガラスコーティングの事なら 大阪市 car esthe shop エー・スタイル

感想メール・応援メールは ・・・a-style@car-esthe.com までお願いします。

ブログランキング参加しています。

あなたの“ クリック ”がとてもウレシイです!!

本日も クリックで応援よろしくです!
自動車ブログランキング

こちらも クリックお願いします!
車ブログランキング


car esthe shop エー・スタイル は SDD に賛同しています。
⇒ SDD募金ダイヤル


※ マキタのポリッシャー(PV7000C)販売しております。







テーマ:ひとりごと - ジャンル:車・バイク

VOLVO V70 CLASSIC (その2)
2007年9月11日

本日のお車・・・ボルボ V70 CLASSIC(2007年)
作業内容・・・ボディーコーティング&ホイールコーティング
         (ケイ素系コーティング

作業完了しました~!!

20070912203137.jpg 20070912203246.jpg
写真をクリック大きく見れます。

新車ってやっぱりいいですね~!

でも、あまりにもキレイなので作業する時は緊張しますね。

20070912203232.jpg 20070912203156.jpg
写真をクリック大きく見れます。

すみません!

キレイすぎて、コメントがないです~

20070912203303.jpg 20070912203314.jpg
写真をクリック大きく見れます。



ガラスコーティングの事なら 大阪市 car esthe shop エー・スタイル

感想メール・応援メールは ・・・a-style@car-esthe.com までお願いします。

ブログランキング参加しています。

あなたの“ クリック ”がとてもウレシイです!!

本日も クリックで応援よろしくです!
自動車ブログランキング

こちらも クリックお願いします!
車ブログランキング


car esthe shop エー・スタイル は SDD に賛同しています。
⇒ SDD募金ダイヤル


テーマ:ボディーコーティング - ジャンル:車・バイク

VOLVO V70 CLASSIC
2007年9月10日

本日のお車・・・ボルボ V70 CLASSIC(2007年)
作業内容・・・ボディーコーティング&ホイールコーティング
         (ケイ素系コーティング)

今日のお車は、VOLVO V70 CLASSIC

8月登録の新 車です。

20070911011337.jpg
写真をクリック大きく見れます。

とてもキレイな状態でしたが、ラップガードの糊跡や、

納車時に塗ったと思われるワックスが隅々に残っておりましたので

キレイに除去しました。

また、粘土にて鉄粉除去もしましたので、

軽く下地調整をして、今日の作業を終了しました。

明日は、コーティング塗布作業です。


ガラスコーティングの事なら 大阪市 car esthe shop エー・スタイル

感想メール・応援メールは ・・・a-style@car-esthe.com までお願いします。

ブログランキング参加しています。

あなたの“ クリック ”がとてもウレシイです!!

本日も クリックで応援よろしくです!
自動車ブログランキング

こちらも クリックお願いします!
車ブログランキング


car esthe shop エー・スタイル は SDD に賛同しています。
⇒ SDD募金ダイヤル


テーマ:ボディーコーティング - ジャンル:車・バイク

BMW 116 i
2007年9月9日

本日のお車・・・BMW 116 i (2006年:ブルー)
作業内容・・・ボディーコーティング(ペイントガードwithテフロン)

今日のお車は、BMW116 i

とてもキレイなお車でしたので、

ギアアクションポリッシャーのみで磨き作業をしました。

オーロラマークも防げるので、作業時間の短縮が図れますね。

20070911002909.jpg 20070911002923.jpg
写真をクリック大きく見れます。
ショールームに来ていたお客様のお子様に

『 めっちゃキレイ~!ピカピカやん!! 』って言われました!

20070911003235.jpg
写真をクリック大きく見れます。



ガラスコーティングの事なら 大阪市 car esthe shop エー・スタイル

感想メール・応援メールは ・・・a-style@car-esthe.com までお願いします。

ブログランキング参加しています。

あなたの“ クリック ”がとてもウレシイです!!

本日も クリックで応援よろしくです!
自動車ブログランキング

こちらも クリックお願いします!
車ブログランキング


car esthe shop エー・スタイル は SDD に賛同しています。
⇒ SDD募金ダイヤル

テーマ:ボディーコーティング - ジャンル:車・バイク

起 爆 水!!
2007年9月8日

今日は “ My Car "に

『 起 爆 水 』 を入れてみました。

20070909005556.jpg

走行距離が、8万キロを超えてしまったので、

この辺で、メンテナンスをしたいと思い、『 起 爆 水 』をチョイスしました!

ただ、ちょっと説明書通りにはできなかったので、私のやった方法をお伝えしますね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「付属のスポイドで冷却水を100cc以上抜いてください」 とありましたが

ワゴンR+の場合、70ccぐらいしか吸い取れなかったので

起 爆 水 』を入るだけ入れました。

そして、説明書通りに2~3000回転で約5分間アイドリングをして、いったん止めました。

そして、数時間のちに、エンジンが冷えたのを確認して、

再度、ラジエターキャップを開け、冷却水が減っているのを確認して

残りの『 起 爆 水 』 を入れました。

これでも 『 起 爆 水 』 が残ってしまったので、上記の作業を繰り返して

起 爆 水 』 をすべて入れてしまい

始めに抜いた冷却水を少しづつすべて戻しました。

(間違っていたら、すみません・・・。)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

私は、以上の使用方法を行ったのですが、

車種によって異なると思いますので、

もし購入され方は、私のやり方も参考にしてみてください。



どんな風に変わったかは、後日報告します!!


ガラスコーティングの事なら 大阪市 car esthe shop エー・スタイル

感想メール・応援メールは ・・・a-style@car-esthe.com までお願いします。

ブログランキング参加しています。

あなたの“ クリック ”がとてもウレシイです!!

本日も クリックで応援よろしくです!
自動車ブログランキング

こちらも クリックお願いします!
車ブログランキング


car esthe shop エー・スタイル は SDD に賛同しています。
⇒ SDD募金ダイヤル







テーマ:メンテナンス&ケア - ジャンル:車・バイク

ガラスコーティング専用 メンテナンスリキッド
2007年9月7日

今日は、『 以前 』にお知らせしました

『 メンテナンスリキッド 』のご紹介です。

特徴は・・・。

● 再被膜効果を高めて、親水×渇水状態を生み出します。

● 優れたクリーニング効果でボディーの汚れを除去します。

● 濡れたままのボディーに塗れる優れた作業性。

GT-Cメンテナンスリキッドは、犠牲被膜を形成する事で

コーティングが補強され、ウォータースポット等からのダメージを軽減します。

GT-Cメンテナンスリキッド
写真をクリック大きく見れます。

GT-Cグラステックコート専用のメンテナンスリキッドですが、

他社のガラスコーティングケイ素系(ガラス繊維系)コーティングにも

使用できると思います。

ただ、すべてのコーティング剤にテストしたわけではないので

初めてお使いになる場合は、目立たない所で試してみてください。

使い方は、いたって簡単です。

水洗い又はボディーシャンプーにて洗車の後

濡らしたマイクロファイバークロス等に、適量をスプレーして

ボディーに残った水滴をまんべんなく拭きのばしていきます。

再度、クロスを絞り、残った水滴を拭き取って完了です。

ボディーはもちろんの事、ガラス面にも使用可能です。

価格は、1本 ¥2,100-(100ml)です。


ガラスコーティングの事なら 大阪市 car esthe shop エー・スタイル

感想メール・応援メールは ・・・a-style@car-esthe.com までお願いします。

ブログランキング参加しています。

あなたの“ クリック ”がとてもウレシイです!!

本日も クリックで応援よろしくです!
自動車ブログランキング

こちらも クリックお願いします!
車ブログランキング


car esthe shop エー・スタイル は SDD に賛同しています。
⇒ SDD募金ダイヤル


テーマ:メンテナンス&ケア - ジャンル:車・バイク

トヨタ マークⅡ グランデ3.0 ~ 続き ~
2007年9月6日

本日のお車・・・トヨタ マークⅡ グランデ3.0 (平成8年:パールホワイト)
作業内容・・・ボディーコーティング&ホイールコーティング       
          (GT-Cグラステックコート)

マークⅡ グレンデ3.0!引き続き作業です。

20070907000959.jpg 20070907001114.jpg
写真をクリック大きく見れます。

昨日は、磨き作業の1日でした。

やはり、11年の経過は酷かったですね。

塗装面が曇っていて、照明を当てても明かりがぼやけてました。

深いキズも多かったですね。

でもしっかり磨き上げましたので、ツヤツヤになりましたよ!

20070907003045.jpg 20070907003105.jpg
写真をクリック大きく見れます。

で、今日はコーティング塗布作業です。

至高の輝き・・・

GT-Cグラステックコート 』を施工しました。

デリケートな液剤で、すべて手塗り手拭き。

施工時間もかかりますが

施工後のお車は、よりツヤツヤになります。

20070907001344.jpg 20070907001403.jpg
写真をクリック大きく見れます。

11年前のお車とは思えないくらい、キレイになりました!!

~お客様より~

『 まるで、新 車 やなぁ~ 』

うれしいお言葉をいただきました。

ありがとうございました。

ガラスコーティングの事なら 大阪市 car esthe shop エー・スタイル

感想メール・応援メールは ・・・a-style@car-esthe.com までお願いします。

ブログランキング参加しています。

あなたの“ クリック ”がとてもウレシイです!!

本日も クリックで応援よろしくです!
自動車ブログランキング

こちらも クリックお願いします!
車ブログランキング


car esthe shop エー・スタイル は SDD に賛同しています。
⇒ SDD募金ダイヤル



テーマ:ボディーコーティング - ジャンル:車・バイク

トヨタ マークⅡ グランデ3.0
2007年9月4日

本日のお車・・・トヨタ マークⅡ グランデ3.0 (平成8年:パールホワイト)
作業内容・・・ボディーコーティング&ホイールコーティング

今日のお車は、トヨタ マークⅡ グランデ3.0

平成8年式。11年前のお車です!!

20070905004413.jpg
写真をクリック大きく見れます。


一見した所、キレイに思いましたが、

やはり、11年前のお車。

細部や隙間の汚れを除去するのに時間がかかりました。

それにホイールコーティングもするので、

念入りに清掃しました。

今日はマスキングまで・・・。


ガラスコーティングの事なら 大阪市 car esthe shop エー・スタイル

感想メール・応援メールは ・・・a-style@car-esthe.com までお願いします。

ブログランキング参加しています。

あなたの“ クリック ”がとてもウレシイです!!

本日も クリックで応援よろしくです!
自動車ブログランキング

こちらも クリックお願いします!
車ブログランキング


car esthe shop エー・スタイル は SDD に賛同しています。
⇒ SDD募金ダイヤル




テーマ:トヨタ(TOYOTA) - ジャンル:車・バイク

GT-Cガラスコーティング施工ギャラリー VOL136
2007年9月3日

本日のお車・・・ダイハツ・ムーブカスタム(平成18年式:ブラック)
作業内容・・・GT-Cグラステックコート・メンテナンス洗車

20070904003725.jpg
写真をクリック大きく見れます。


お知らせです。

8月31日付け

GT-Cグラステックコートさんの『 ブログ 』に

ムーブカスタム 』を紹介していただきました。

『 施工ギャラリー VOL136です!! 』

皆さん、見てくださいね~!!

至高の輝き・・・



ガラスコーティングの事なら 大阪市 car esthe shop 『 エー・スタイル 』

感想メール・応援メールは ・・・a-style@car-esthe.com までお願いします。

ブログランキング参加しています。

あなたの“ クリック ”がとてもウレシイです!!

本日も クリックで応援よろしくです!
自動車ブログランキング

こちらも クリックお願いします!
車ブログランキング


car esthe shop エー・スタイル は SDD に賛同しています。
⇒ SDD募金ダイヤル


ぎりぎりセーフ!!
2007年9月1日~2日

今日は母方の田舎へ行ってきました。

祖母が大阪に遊びに来ていたので送って行きました。

場所は兵庫県揖保郡太子町です。

姫路より少し西にあり、隣町にはなりますが

おそうめん『 揖保乃糸 』で有名な『 龍野市 』があります。

久しぶりに行ったのですが、やっぱり田舎はいいですね~!

時間が経つのがなんか遅い!

“ 田舎タイム ”っていうやつですね!

20070903005515.jpg 20070903005447.jpg
写真をクリック大きく見れます。

ところで、何が 『 ぎりぎりセーフ! 』 かというと・・・

阪神高速道路の芦屋料金所で、ETCのバーが開かず接触しかけました。

ETCカードの有効期限が8月末で切れていたのが原因です。

少し前に新しいカードは届いていたのですが

日にちに余裕があったので、入れ替えをしていませんでした。

それに、高速道路に入る時はバーの無いETC専用口から入ったので

全く気づきませんでした。

急ブレーキをかけて止まりましたが、バーは目の前でした。

ただ、後続車が来ていなかったので追突事故にならなかったのが幸いです。

その前に、電話もしていたので(違反です。すみません)

もし、そのまま電話をしていたらと思うと、ゾッとします。

もちろんその後は、携帯を『 運転モード 』 にしたのは言うまでもありません。

ただ、祖母に怖い思いをさせてしまったのがとても辛いです。

そして、田舎に着いてすぐ、阪神高速道路さんに電話をして

事情を説明して料金の精算をしました。

未払いで通行してしまった事になりますからね。

皆さんも、ETCカードの有効期限は大丈夫ですか?

高速道路に乗る前には、確認してくださいね。


ガラスコーティングの事なら 大阪市 car esthe shop エー・スタイル

感想メール・応援メールは ・・・a-style@car-esthe.com までお願いします。

ブログランキング参加しています。

あなたの“ クリック ”がとてもウレシイです!!

本日も クリックで応援よろしくです!
自動車ブログランキング

こちらも クリックお願いします!
車ブログランキング


car esthe shop エー・スタイル は SDD に賛同しています。
⇒ SDD募金ダイヤル


テーマ:ひとりごと - ジャンル:車・バイク

ガラスコーティング/ポリマー加工の事なら!
2007年9月1日

car esthe shop 『 エー・スタイル 』です。

ブログ を始めて、3ヶ月が過ぎました。

私の ブログ はどうでしょうか?

『 こんな風にすればいいよ! 』 なんて言う

アドバイスなどあれば、お気軽にメールしてください。

これからも、宜しくお願い致します。


★ 店舗情報です。↓

◆ 住所:大阪府大阪市城東区東中浜2丁目10-28

◆ 電話:06-6968-7090

◆ 代表 兼 施工責任者:安 藤 公 紀(アンドウ コウキ)

◆ E-mail : a-style@car-esthe.com

◆ 営業時間:AM10:00~19:00 ◆ 定休日:不定休

ボディーコーティングに関する疑問、施工相談、お見積もり・・・など
お気軽にお問い合わせくださいませ。

◆ 取り扱いボディーコーティング
  
GT-Cグラステックコート  
  
ワンラップコート

エシュロン

ポリマーガード

GFコート

ペイントガード 他

  
◆ その他のアイテム。

ウィンドウコーティング

ホイールコーティング

ルームクリーニング

モールクリーニング

ウィンドウフィルム

メンテナンス&洗車

メンテナンス用品の販売

お車についてのお悩みなど、お気軽にご相談ください。

周辺地図です。

本日も↓ランキング応援ポチっとよろしく!
banner_02.gif

こちらも↓ ポチッとお願いします!
f_02.gif


テーマ:ひとりごと - ジャンル:車・バイク



スポンサードリンク

プロフィール

Author:車のエステショップ:エー・スタイル
FC2ブログへようこそ!

logo1.jpg

あなたは何人目のお客様?

ただいまの閲覧者数は?

現在の閲覧者数:

ブックマーク

最近の記事

お問合わせ&お見積り

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

月別アーカイブ

お気に入りサイト

エー・スタイル HP
GT-C グラステックコート
カー用品専門ショップ GT-C Premium
ワンラップコート
ECHELON
西日本ケミカル
BMW の事なら テイクエム
ばくばく工房
ばくばく工房の徒然日記
鉄ビズ・鉄道ネタをビジネスに変える方法
車のピカピカ屋@激艶ガラスコーティング職人のつぶやき。
ガラスコーティング専門店 SPEED KANSAI

私のお薦め!

楽天市場でお買い物!

個人輸入代行サービス

アイドラックストア
7500点もの品揃え!安心して海外医薬品・商品をお届けいたします!!純正品をより確実に、スピーディに!お任せ下さい。

アイセクシーヘルス
アイセクシーは、世界で最も高い評価を得ている健全な性生活改善の商品を、責任を持ってお客様のお手元へお届けする専門店です。

ポイントポータルサイト

自動車保険見積り

ガソリン代がお得なカード

相互リンク

みんなの検索サイト!
みんなでつなごう相互リンクの輪

クリック募金

RSSフィード

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログランキング

にほんブログ村 車ブログ 車 カスタム・整備へ にほんブログ村 地域生活ブログ 大阪情報へ ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン

管理者ページ

アクセスアナライザー

このブログをリンクに追加する

